CPPでは、イベントで交流会などの開催で、oViceを使用しています。
oViceの使用における注意事項
おそらく博士の方なら何も考えずに直感的に利用できると思います。
注意事項は4つです。
1,ヘッドセットの準備のお願い
ハウリングを避けるため、ヘッドフォン、イヤフォンなどの使用をお願いいたします。
2,入室について
oVice用のアカウントを使っても、Facebook、Google、Twitterのアカウントとからも、ゲストでも入室できますが、必ず入室後、ニックネームを本名に変えて下さい。あとできれば顔写真をアップロードお願いします。
3,退出について
使い方は簡単でも退出方法がわからなくて困ることがよくあります。退出方法はハンバーガーメニュー(左上の三本線)から選べます。
4,会議室
会議室で個別にお話しすることも可能です。会議室のメリットは音声が会議室内だけになり、外の色々な音が聞こえなくなることです。できる限りロックをするのは避けて、皆さんで自由に出入りできる環境での使用でお願いいたします。あと基本的な操作(主に会議室からの退室)は上部右方向のメニューバーで行います。
入室時に簡単な5分間程度のoViceのガイダンスを受けることができますので、操作が不安な方は是非受けて下さい。あと詳細なガイドは下記を参考にして下さい。
oViceについて詳しく知りたい方
【簡易版】ovice基本操作ガイド
【詳細版】ovice基本操作ガイド